<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
よさこいフォトコン没写真
今更ですが、どまつりのフォトコン没写真


自分では一押しだった写真、昨年と同じようにボツになりました^^;
「花舞伎」の煽りが好きで「夜宵」を撮ろうと決める
動画を何度も見て撮影ポイントを決定、演舞開始1分30秒前後、二人でくるっと回る部分です
もう少し広く撮るべきか?下から撮るのではなく、会場を変えて同じレベルから撮った方が?
もう一度この場面を撮りたいです


「輪舞」

c0191355_21503215.jpg


More
[PR]
by mojo01 | 2011-11-29 22:01 | 祭り
The 日本海
今更、ナディアパークで撮影した「The日本海」さんをアップ

どまつりフォトコンテストで入選した「美艶」のチームになります

※ 画像についてご意見がある場合はコメントをお願いします

「The 日本海」

c0191355_2120070.jpg


More
[PR]
by mojo01 | 2011-11-11 21:30 | 祭り
秋桜
ポートレート撮影の合間に秋桜畑へ

c0191355_23453063.jpg



現在体調不良であります

More
[PR]
by mojo01 | 2011-11-05 23:45 |
接点改質剤ナノカーボンDI
よさこい撮影中に、ストロボがETTLからTTLに頻繁になる
当然ハイスピードシンクロが切れるので困ります^^;

キタムラ経由でキヤノンに聞いてみると...
「ボディとストロボの両方を送ってほしい、ストロボ修理は別会社なので時間が必要」だそうな
1週間やそこらじゃ戻ってきそうも無いので「接点改質剤ナノカーボンDI」を使ってみる事に

c0191355_2134862.jpg


値段は2000円程なので修理に出すより手頃かと、しかも薄く塗るので何回も使えます
ボディ側へ薄く塗った結果、1日撮影してもTTLに切り替わってしまう事はありませんでした
これほど効果絶大とはビックリ!接続部分がグラグラでも問題無いのね
とっても助かりました、おススメです^^

sonyCRTがそろそろ寿命っぽい、温まるまでノイズが出まくる
お金無いので逝くまで使うけど、目に優しい液晶を探しておこうっと
[PR]
by mojo01 | 2011-11-02 21:43 | カメラ等々