人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御岳登山
御岳登山と言いましても、8合目の女人堂小屋から見える紅葉を見に行ったのです

7時20分頃に飯森高原駅を出発

御岳登山_c0191355_21445129.jpg






2 ロープウェイの運行時間内に戻ってこないとね

御岳登山_c0191355_21455590.jpg






3 7合目の行場山荘

御岳登山_c0191355_21474517.jpg






4 パンフだと8合目まで1時間20分と書いてあります

御岳登山_c0191355_2149388.jpg







5 森の中をしばらく歩きます、苔むした場所もあるんですね(登山道ではないよ)

御岳登山_c0191355_2150428.jpg







6 天候は晴れ、撮影しつつ8合目へ、かなりきついです(><)

御岳登山_c0191355_21544995.jpg






7 8合目到着!8時45分なので、ほぼ予定通りです

御岳登山_c0191355_2157946.jpg








8 乗鞍岳が同じ高さに見える

御岳登山_c0191355_2159850.jpg







9 紅葉は全然駄目、台風の影響か?葉っぱがチリチリで枯れてました

御岳登山_c0191355_220596.jpg






10 紅葉が残念な結果に終わったので、天気も好いし登ってみようか?ってことになりまして

御岳登山_c0191355_228594.jpg





11 9合目へ向けてスタートです、この時点で9時15分位、遠いなぁ^^;

御岳登山_c0191355_22124179.jpg



カメラをラピッドストラップで持って行けば楽かな?と思ったのが大間違い
グラグラ揺れるわ、胸を締め付けて呼吸が苦しい、素直にバックパックに入れるべきでした(涙)
バックパックって大事なんですねぇ~勉強になりました

つづく
by mojo01 | 2011-10-03 22:14 | 風景
<< 御岳登山 2 深夜 >>